QLOOKアクセス解析 VPS

2011年05月15日

みんなで復興しよう

韓流スター集結!復興ライブにファン熱狂
2011.5.15 05:05

 韓国の人気ユニット、東方神起、2PM、SHINeeら16組が14日、さいたまスーパーアリーナで行われた東日本大震災の被災地支援チャリティーライブ「東京伝説2011」に登場した。韓国の人気アーティストがこれほど一堂に会するのは極めて異例で、「共に立ち上がろう!日本 Pray for JAPAN!!」をテーマに、国境を越えた熱い思いが結集。韓流スター夢競演に昼夜計3万6000人が歓喜の声を上げた。

 アリーナに大歓声が響き渡るエンディング。希望を持つことの大切さを歌ったアイルランドの音楽ユニット、シークレット・ガーデンの名曲「You Raise Me Up」を、出演者全員で被災地に届けとばかりに大合唱。超満員の会場から拍手がわき起こった。

 イベントは日韓文化交流会と両国の放送局の協力のもと、アジア貧困地域の子供支援と東日本大震災の遺児支援を目的に実施。会場には募金箱が設置されたほか、電力不足に配慮して、場内の電力の一部を電源車で供給するなど節電も訴えた。

 盛り上がったのは夜公演の大トリ、東方神起だ。代表曲「Why? (Keep Your Head Down)」「MAXIMUM」など3曲を激しいダンスを交えて熱唱し、チャンミン(23)は「今つらい時間を過ごしている方が多いと思いますが、早く元気を出してほしい」と被災者へメッセージ。子供たちにも「いつも大きな夢を持って頑張ってください。僕たちも応援します」と約束した。

 昼公演に登場した男性6人組、2PMは18日発売の日本デビュー曲「Take off」など3曲を熱唱。ウヨン(22)が「地震で被害を受けたみなさんが、1日も早く復興して笑顔に戻れるように僕たちも頑張りたい」と支援の継続を誓った。

 イベント前の記者会見では、豪華16組73人が勢ぞろい。先月22日に岩手・大船渡市でプルコギの炊き出しを行った男性6人組、超新星のリーダー、ユナク(26)は「これからもボランティアがあれば参加したい」。5人組バンド、FTISLANDのボーカル、イ・ホンギ(21)も「みなさんができることを、ちゃんとやればうまくいくはず。みんなで頑張りましょう」とエールを送った。

 復興への願いを込めた参加メンバーの熱い気持ちや歌声は、きっと被災地に届いたはずだ。(サンスポより引用)

みんなで復興しよう(*^_^*)
posted by husa at 13:24| Comment(6) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

そんなに安いの(o´_`o)ハァ...

安すぎます! 本当に安すぎます(>_<)

KARA「月給1万円」3人が事務所提訴


 韓国の5人組ガールズグループ、KARAのメンバーのうち、スンヨン(22)、ニコル(19)、ジヨン(17)の3人が14日、所属事務所DSPメディアを相手に、専属契約の無効を求める訴えをソウル中央地裁に起こした。複数の韓国メディアによると、3人は報酬が月1人14万ウォン(約1万円)だったと不当な収益分配を主張。これに対し、DSPは「3人の一方的主張」と反論。法廷闘争に入れば日韓両国での活動に影響が出そうだ。
 人気グループの分裂騒動に再び火がついた。
 中央日報電子版によると、3人は「正当に収益金を分配されることがなかった」と主張。14日にDSP側を提訴した。
 訴状ではアルバム「LUPIN」で人気を得ていた昨年1〜6月、1人当たりの報酬がこの6カ月で86万ウォン(約6万4000円)だったことを明かし、「毎月14万ウォン(約1万円)しか支払わないのは(活動と収益に比べて)不当だ」と訴えた。
 さらに、「昨年1月から6月までの音源販売収益は4億1000万ウォン(約3044万円)だったにも関わらず、DSP側が活動費(経費)は3億9000万ウォン(約2895万円)だと伝えた」とし、利益を少なく操作されていたことについても指摘した。
 これに対し、DSPは同日夜、同社の公式ホームページで声明を発表。訴状が届いていない状態とした上で、収益の分配について「3人の一方的な主張で真実を大きく歪曲したもの」と反論。「すべての収益金を契約に基づき支払っている」とした。一方で、訴訟とは関係なくKARAの今後の活動を「問題なく進行できるよう最大限努力する」としている。
 3人は先月19日にDSP側に専属契約解除を申し出たが、同27日に5人で活動を継続することで基本合意。騒動は沈静化したかと思われていたが、最終的な合意に至らなかったことから訴訟に踏み切ったとみられる。
 KARAはテレビ東京系初主演ドラマ「URAKARA」(金曜深夜0・12)の撮影を一段落させ、13日に5人そろって韓国に帰国したばかり。
 決着は法廷争いに持ち込まれることになり、5人での活動は事実上難しくなるが、聯合ニュースは3人が「日本での活動は予定通り続ける」と発表したと報道。しかし、韓国でのグループ活動は未定で、現地では日本びいきを指摘するファンの非難が相次いでいるだけに「解散は免れない」との報道も。今後、日本での活動はおろか、最悪の場合、解散の事態に発展する可能性が出てきた。
★連ドラ支障なし
 「URAKARA」を放送中のテレビ東京は、サンケイスポーツの取材に「関係者からドラマの撮影に支障はないと聞いている」と語った。撮影は全12話中7話(25日放送分)まで終了。クランクアップまで来日を2、3回繰り返す予定という。(サンスポより引用)
posted by husa at 06:54| Comment(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

いつまでも元気ですね♪

若いですね(^-^)ニコッ

TUBE、恒例ライブで最長フライング!
2010.8.22 05:03

 デビュー25周年を迎えた4人組バンド、TUBEが21日、横浜スタジアムで毎夏恒例のライブを行った。
 通算22回目となる同所での公演。オープニングではボーカル、前田亘輝(45)がバックスクリーン後方のスコアボード最上部に登場。ワイヤにつるされ、25メートルの高さから77メートル先のステージまで、自身の最長記録を更新するフライングだ。
 「ボクは球場の上にいたので、向こうのビルから誰かに手を振られました」。さらに火を噴く円盤に乗って“人間UFO”と化し、10メートルの高さで旋回した。3万人のハートをつかみ、代表曲「シーズン・イン・ザ・サン」から最新アルバム「Surprise!」の収録曲まで計26曲を披露。「今年は冬まで活動します。いい1年にしましょう」と絶叫した。(サンスポより引用)
posted by husa at 09:26| Comment(8) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

冬の紅白もあるのでは?

視聴率もいいようですので
年末の紅白もあるかもしれませんねo(^-^)o

松下奈緒“夏の紅白”司会!あるぞ年末本家
2010.7.22 05:06

 NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主演女優、松下奈緒(25)が8月21日放送の同局総合「思い出のメロディー」(後7・30)の司会を務めることが21日、分かった。42回目の“夏の紅白”で、現役朝ドラヒロインが司会を務めるのは01年の国仲涼子(31)以来9年ぶり2人目。過去には朝ドラヒロインがその年の紅白歌合戦の司会に抜てきされた例も。この勢いなら松下の紅白司会もある!?
 音楽番組の主役が出場歌手なら、司会は“女房役”。人気もうなぎ上りのゲゲゲの女房は、まさに司会にうってつけ!
 現役朝ドラヒロインの司会は、01年「ちゅらさん」の国仲以来。同番組は最高視聴率29・3%(ビデオリサーチ、関東地区)と最近10年でトップの数字を記録し、続編が制作されるなど国仲と番組がブレークした。
 「ゲゲゲ−」ももっか絶好調だ。初回は14・8%(同)と記録を取り始めた64年以降で最低の発進だったが、今月12日には最高の21・8%をたたき出し、その後5日連続で20%超えを記録した。松下の司会起用は、「ゲゲゲ−」ブレークの証といえそうだ。
 「思い出−」は懐メロを中心に構成されるが、この日、松下の起用を発表した同局の原田秀樹チーフプロデューサーは「昭和の歌と『ゲゲゲ』が描いている昭和の時代が重なる。朝の顔として新しい風を吹き込んでいる松下さんが、魅力的に曲を紹介してくれると思う」と期待する。
 「思い出のメロディー」は69年から8月に放送され、“夏の紅白”と言われる人気番組。大みそかの紅白は、歴代朝ドラヒロインのうち86年「はね駒」の斉藤由貴(43)、92年「ひらり」の石田ひかり(38)の2人がその年の紅組司会に抜てきされた。
 同じ年の「思い出−」と「紅白」と両方の司会を務めた女性は、74年の佐良直美(65)と78年の森光子(90)の2人だけ。松下はピアニストの顔も持ち、音楽番組への出演が多数あるほか、2008年12月のTBS系「第50回日本レコード大賞」で堺正章(63)らと司会した経験もある。実績は十分。今年の紅白の紅組司会者の有力候補者として急浮上しそうだ。(サンスポより引用)
posted by husa at 19:47| Comment(9) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

決勝Tも頑張れ♪

ここでも貢献しているのですね♪
W杯のサッカーの力は大きいですねo(^-^)o
決勝Tも頑張れ♪

本田が放つ、エイベックス株上昇カーブ弾!
2010.6.28 05:05

 大手エンターテインメント企業、エイベックスが27日、さいたまスーパーアリーナで株主総会を開いた。国内史上最多となる1万1011人の株主が出席。業務提携契約を結ぶサッカー日本代表MF本田圭佑選手(24)がW杯決勝トーナメント進出の立役者になったことに、「活躍おめでとうございます」と賛辞の声が相次いだ。本田にはCMオファーが殺到中で、W杯の活躍から契約料が1本1億円に跳ね上がるとの声も。“本田効果”で今年度の同社株価は急上昇しそうだ。
 W杯で今や国民的英雄となった日本のエースに株主も熱視線を送る!
 総会では、株主から本田の活躍を称賛する声が次々とあがり、契約状況やスポーツ選手のマネジメントへの考え方などの質問も。松浦勝人社長(45)は「ありがとうございます。うれしいです」と頭を下げ、「将来性をふまえて、スポーツ選手のマネジメントには積極的に取り組んでいきたい」と力強く語った。
 同社は2008年6月に本田の所属事務所、balanceと業務提携契約を締結。J1名古屋からオランダ1部のVVVフェンロに移籍した直後で、松浦社長も「当時は一般的な認知度が低くて、僕自身も同じでした」と振り返る。
 当時、エイベックスのスタッフは、本田のサッカーにかける実直な姿勢や、「2年後にW杯に出て、レアル・マドリードに行きたい」という確固たるビジョンにいち早く注目し、ラブコールを送り続けた。
 熱心な勧誘に本田も心を動かされ、さらに同社がプロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手(23)らスポーツ選手のマネジメントに注力していることを知り、「今までにない新しい形でサッカー界に貢献していきたい」と契約を決めた。
 現在、本田のCM契約は日本コカ・コーラ「アクエリアス」の1本で、契約金は推定5000万円。エイベックスによるとW杯前からCM出演の依頼はあったが、W杯での活躍で幅広い業界からオファーが殺到。広告関係者は「決勝トーナメントの活躍次第で契約金が1億円に跳ね上がる可能性も」とまで語る。
 エイベックスは2010年3月期の売上高が過去最高の1181億4200万円、純利益が前年の約4倍となる9億7500万円と絶好調。総会では、エステなど美容業界とアパレルなど繊維業界への参入も表明した。
 株価も5月の組織変更でスリム化した効果により、1株850円前後から1100円前後に上昇。さらに本田効果からか、14日のカメルーン戦でゴールを決めた翌日は1132円から1139円になっていた。
 本田がデンマーク戦で大活躍した25日は、日経平均株価が前日比1・92%と大幅下落したにもかかわらず、1134円から1161円(前日比2・38%)と急騰。決勝トーナメントでも本田が活躍し、CMが次々と決まれば、エイベックス株はさらに右肩上がりで快進撃を続けそうだ。(サンスポより引用)
posted by husa at 06:28| Comment(1) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

セクシービーム♪

セクシービームo(^-^)o
3Dで見たら凄いですねヾ(´▽`*;)ゝ"

倖田來未、セクシーライブを3D生中継!
2010.6.8 17:34

 デビュー10周年の歌手倖田來未が7月4日に横浜スタジアムで開くライブを、スカパー!が3D生中継(午後5時25分〜10時)することが決定。音楽ライブの3D生中継は日本人初で、東京都内で制作発表会に登場した倖田は「とんでもないことになると思う」と目を輝かせた。
 発表会では倖田の登場を3Dカメラで撮影し、直後に上映。専用眼鏡で飛び出るような自身の映像を見た倖田は「すご〜い。照明四つでこれだけできるんやったら、ライブはすごい」と興奮。
 “エロかっこいい”倖田だけに、本番では色っぽい部分も飛び出す?との際どい質問にも「いつもの倖田來未なので、女性にセクシーでかっこいいと言っていただける衣装になってると思います」と自信たっぷりの笑顔を見せた。
 今回のライブは、3D対応テレビのあるスカパー!の契約者は無料視聴が可能。(サンスポより引用)
posted by husa at 20:21| Comment(3) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

歌手はいいな〜

いいな〜
私も歌手になりたいな〜
今からでは遅いかな(笑)

「キセキ」が1位、09年度音楽著作物使用料
2010.5.19 18:59

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は19日、インターネット配信やカラオケなどで徴収した2009年度の著作物使用料に基づく分配額ランキングを発表した。
 上位5曲は(1)「キセキ」(GReeeeN)(2)「Ti Amo」(EXILE)(3)「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)(4)「エヴァンゲリオンBGM」(5)「崖の上のポニョBGM」。
 「キセキ」は08年に放送されたテレビドラマの主題歌に使われ、携帯電話やパソコンを利用した「インタラクティブ配信」部門でも1位に。DVDの売り上げが好調だったスタジオジブリの映画「崖の上のポニョ」は、BGMが5位に、大橋のぞみさんらが歌った主題歌も9位となった。
 6位には、「カラオケ」部門1位の秋元順子さんが歌った「愛のままで…」が入った。
 1年間の著作物使用料の徴収総額は約1095億円で、前年度比3・1%減となった。CDなどの売り上げ不振や放送での楽曲使用の減少などが理由という。(サンスポより引用)
posted by husa at 20:06| Comment(3) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

欲しいですね〜

いよいよですね♪
金額が金額だけに…
でも欲しいですね〜

ただ… 金額で考えてしまってます(笑)
もう少し時間を下さい<(_ _)>


posted by husa at 17:04| Comment(1) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ひこにゃん可愛い

posted by husa at 11:24| Comment(2) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

幸運ですね

棚橋幸代、北野映画ホステス役に大抜てき!

2010.4.10 05:06

 ハウス「フルーチェ」のCMでお母さん役を演じ、売り上げを2割増に押し上げた女優、棚橋幸代(32)が、北野武監督(63)の最新映画「アウトレイジ」(6月12日公開)に出演することが9日、分かった。北野映画のスタッフの目にとまり、「その場の雰囲気を変える力がある」と抜てきされた。暴力シーンが大半を占めるバイオレンス映画に、優しい笑顔で彩りを添える。
 優しいまなざしで見つめ、5歳の男の子に「フルーチェ」の作り方を教えるお母さん。

 2月にCMがスタートするや同世代の母親の共感を呼び、3月の売れ行きは前年比2割増と飛躍的にアップした。ハウス食品広報部は「子供と自然に接する母親の姿が主婦層の人気を得た」と棚橋の演技力を高く評価。32歳にして初めてお茶の間の注目を集めた。

 そんな彼女の演技に、CMよりも一足早く着目した人物がいた。「アウトレイジ」のキャスティングプロデューサーだ。

 昨年上演された歌舞伎俳優、中村勘三郎(54)の主演舞台「帰ってきた浅草パラダイス」。棚橋は、勘三郎演じる売れない芸人の悩みを聞く喫茶店のウエートレス役で出演。端役のためセリフは少なかったが、何ともいえない優しいまなざしで勘三郎を見つめた。

 観劇していたプロデューサーは、暴力的なシーンが多い「アウトレイジ」に“アクセント”となる優しい場面を求めていた。そこで、彼女に白羽の矢を立てた。

 棚橋の役どころは、高級クラブのホステス。北野監督扮する組長と権力抗争を繰り広げる組長(國村隼=54)にお酌する。劇中で女性が登場するシーンはこれをのぞいてほとんどなく、“ひとときの安らぎ”を優しいまなざしで演じきった。

 1996年のデビュー以来、舞台を中心に活動していた棚橋は「役柄に関係なく、舞台で身につけた力を映像に反映させたかった。北野監督は物静かで優しそうでしたが、感激で緊張して話ができませんでした」と撮影を振り返る。

 32歳にして「フルーチェ」のCMでスターへの階段を駆け上がり、今度は北野作品の出演で知名度アップが約束された。「親しみが感じられて、いろんな要素を持ち合わせた女優になりたい」とさらなる飛躍を誓った。(サンスポより引用)
posted by husa at 11:53| Comment(2) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

